DIM SPORT JAPAN

チューニングデーター市場

海外からの輸入データーで十分ですか?

Tuning solution Professional OBDⅡ/BDM/JTAG tuning system For the recalibration of stock ECU engine working parameters

後付のモジュールタイプ(サブコン)やフルコンと称される交換型ECUとは異なり、純正ECUにアクセスし直接MAPを書き換えるREMAPは今後のECUチューニングの主流となります。

REMAP(Mapの書き換え)には幾つかの方法がありますが、大まかに以下2通りになります。
(1)海外輸入データーをそのまま仕入れる。
(2)国内でオリジナルデーターを構築する。
ECUデーターを直接書き買えるためには、当然器材、設備や技術が必要です。
国内でもECUにアクセスする為の基本ソフトを販売する会社はありますが、採算の見通しが取れないほどの高額価格や不十分なアドレス解析、さらに車種が限定された条件下では、容易に導入など出来ません。

では、どうやってデーターチューニングに対応したら良いのか?
そこで最も容易にビジネスに結びつき易い海外輸入データーの導入が一般化されました。

日本国内の燃料・チューニングパーツ・仕様など異なった環境に対し輸入データーで果たしてカバーできるのか?
あるいは本当にチューニングデーターは公表性能を発揮できているのか?
と多くの方が疑問に感じているはずです。

どんなにネットワークを使って販売網を確立しても、これら不安要素は払拭できずにいるのが、海外輸入データーの実態です。

輸入データーの取り扱いはデーター送受信の仲介に過ぎず、販売している会社も購入するユーザーもデーターの詳細に触れる機会はありません。
つまり内容・素性も分からず、海外輸入元の評判や公表データーを鵜呑みにせざるを得ない要素が残っています。

国内・プログラム

日本国内でも、オリジナルでプログラミングにトライされるSHOPやチューナーは既におられますが、何処のソフトや器材を使い、何処までの解析のもとで、どんな設備で・・と結局その不安要素が残ってしまうのが大半のようです。

オリジナル・プログラム作成ツール / RACE EVO

(株)27モータースポーツは、イタリア・Dim Sport社との提携のもと、純正ECUにOBDⅡポートからアクセスし、マップの書き換えを行えるツールやソフトを販売しております。
また、OBDⅡ設定以前の旧車や、最新BOSH製ECU(OBDⅡからのアクセス不可)のECUに対しても別売アダプターは器材を使い対応が可能です。

RACE EVO REMAPPING SOFTWARE

DIM SPORT社製ツールやソフトは、分かり易い、使いやすい、革新的なシステムです。
幅広い車種対応、オンデマンドなネットからの情報収集、あるいは専門スタッフによるタイムリーなサポート。
最新車種でも対応可能な、DYNO-RACE(シャシーダイナモテスター設備)までの充実。総合的にECUチューナーをバックアップする、世界屈指のデーターチューニングカンパニーです。